家族会議のヒートアップ

ぼくがどこの高校を受験するかの家族会議だ。


ぼくのうちは母子家庭だが、おじいちゃんも参戦する。


滑り止めの私立をO大学付属高校とけっていだが、またおじいちゃんが


爆弾投下だ。


おじいちゃん、「O大学付属高校の何科をうけるのか?」


お母さん、「普通科でいい。」


おじいちゃん、「特進クラスにしろ。」


お母さん、「私立は行かせられない。普通科でいい。」


ぼくは、そんなことより公立高校💦💦💦


ぼくは、もう決めている。S高校を受けるんだ。


ぼくをそっちのけで二人はヒートアップだ。。。


結局、まとまらず来週の三者面談だよ。


やれやれ。