トライさんと相談だ

三者面談終了日におじいちゃんトライさんがやってきた。


お母さんは、トライさんに相談した。


トライさん 虎の巻を出してきて タカちゃんの390点でS高校合格している人は


います。


でも、タカちゃんは英語が苦手ですね。H県立付属高校を受けてはどう?


英語ないですよ。


(あの、トライさんあなたには英語を教えてもらってますよね。)


待ってましたとお母さん 私は、H県立付属高校ってこの子が中一の時から


ずっと言っていたんです。推薦してもらえるのに勝手に断ってるんです。


トライさん 明日にでも先生に行ってみたらどうですか?


おかあさん そうですよね


ぼく  だんまり  ぼくの気持ちは?


トライさん  H県立付属高校の上位にいたらセンター試験なしでH県立大へ入れます。


お母さんはその気だ。こうなったらやばいよ。うちのお母さんヤバいよ。


スイッチ入っちゃった(-_-;)