1月の最終の三者面談 

インフルが流行中なので最終の三者面談が1週間遅れで始まったよ。


1月の事だ。


1月の冬休み前のテストでは390点、10点不足だった。


さあ、先生は何て言うのかな?


ぼくとお母さんは無言で学校へ行ったよ。


三者面談はクラスでぼくだけだった。


すでに、他の皆は決定していて目標に向かっている。


先生が待ってくれていた。


いざ、面談してへ Go。


先生 よく頑張っていますよ この内申点では厳しいです。


お母さん 厳しいというのは 可能性はゼロではないとのことですか?


先生 この内申点で受けた人はいません。


ぼく おかあさん 。。。。。


先生 O大学付属高校の特進クラスからお誘いが来ています。私立ですがお母さん


   どうでしょう?


   そうか、ひとつ落としてN高校にするとか>


ぼく おかあさん 。。。。


先生 もう、希望校の提出期限は過ぎています。来週の月曜日に用紙を提出してください


なんだか、先生もつらそうだ。


ぼくとお母さんは無言で帰路に就いたよ( ノД`)